求⼈情報

2020年9月27日

一般社団法人ころん

会社概要

施設・会社名 一般社団法人ころん
住所 東京都目黒区八雲5-1-5  、目黒区柿の木坂1-17-19 、世田谷区下馬6-9-3
施設TEL/FAX 0366700570
分野 【小児分野】1歳からの丁寧な子育て支援、児童発達支援、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援
募集形態・募集人員 【募集人員】 
①常勤 2名 ②非常勤 1名(訪問支援員)
勤務時間 下馬・柿の木坂9:00〜18:00 八雲9:30-18:30
代表を始め、子育て中のスタッフが多数在籍しており、9:30-16:30をコアタイムとするフレックスタイムでの勤務も可能です。
【給与】 
①常勤:月給約28~40万
②非常勤:時給1500~2500円、
【諸手当】通勤手当 
【休日・休暇】週休2日・祝日は勤務 入社6か月後から有給休暇あり 土曜勤務を希望される方歓迎
【福利厚生】各種社会保険加入 労災、雇用、健康、厚生保険完備

2歳から週5回通うプレスクールというプログラムを軸として、東京都の指定事業を行なっております。同じお子さまに毎日のようにお会いできますので、じっくりと向き合うことが可能です。

就園準備クラスであるプレスクールには、作業療法士の方を始め、言語聴覚士、臨床心理士、保育士などが1クラス6名に対して5名配置されており、チームとして1年間同じグループのお子さまたちの成長を支えます。

お子さまに合った関わりが出来るように、半年に1度標準化されたアセスメントを行い、個別支援計画を作成。外部の専門家による効果検証の結果から、プログラム内容を調整し、より効果的なサービスの提供のために努力を重ねています。

現在、常勤の作業療法士の方が3名勤務しております。出来れば実務経験が2年ほどおありになる方ですとありがたいです。入職後は、作業療法士としての専門性を高めるために、研修の機会を設けることができたらと考えております。

1名は八雲にある教室での勤務、もう1名は下馬の教室が実施している保育所等訪問支援での訪問支援員として幼稚園や保育園、小学校での支援をご担当いただきます。弊社で訪問支援員になるには、5年以上の実務経験が必要ですが、訪問先へ出勤、訪問先から直帰という働き方も可能ですので、子育て中の方にも働きやすいかと思います。

どのような働き方がいいか、面接時にお話をしてから決めさせてください。発達支援の経験のある方、関心のある方からのご応募・お問い合わせをお待ちしております。

詳しくはホームページをご覧ください。
www.colon-family.net/recruit/
問い合わせ先 電話:03-6670-0570
メール:colonnoouchi@gmail.com
ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。