2021年度 災害発生を想定したシミュレーション訓練のご案内(9/25~10/26)

大規模災害が発生した際、OT協会と各都道府県OT士会が協力して会員の安否・被災状況を確認し、必要となる物的・人的な支援を行います。そこで、9/25から全国の都道府県士会で、災害発生を想定してそれぞれの士会員の安否を確認するシミュレーション訓練を行います。都士会は以下の方法で実施しますので、いずれかの方法でご参加ください。

1.インターネット[会員個人が入力]
①上記日時に東京都OT士会のホームページ上の「会員の方へ」⇒「地域ブロック情報」⇒「災害発生を想定した訓練のご案内」の中の「災害時安否確認フォームURL」から安否確認フォームへ移動します。
②必要事項を記入後、フォーム内の「送信」ボタンをクリックして終了となります。

2.都士会Fax[各施設の代表者が返送]
各施設に送信されたFaxに安否状況を記載して返送をお願いします。

3.ブロックごとの安否確認
ブロック委員を通して、ブロックごとに会員の安否を確認します。

4.都士会LINE
登録されている会員へ直接LINEで連絡をしますので、記載されているURLから安否確認フォームへ移動して入力をお願いします。

5.ブロックごとの安否確認
登録されている会員へ直接メールで連絡をしますので、記載されているURLから安否確認フォームへ移動して入力をお願いします。

大変お手数をおかけしますが、今後起こり得る災害に備えて何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

東京都作業療法士会
問い合わせ先:tokyootsaigaitaisaku@gmail.com(災害対策担当:松岡)

2021年度 災害時シミュレーション訓練のご案内