令和4年度 定時社員総会開催について

  • 2022年6月6日

令和4年度の東京都作業療法士会 定時社員総会を下記の日程で実施いたします。
今年度もCOVID-19感染拡大防止のため、昨年に引き続き社員の皆様には社員総会の議場への出席を極力お控えていただいた上で執り行います。
つきましては、COVID-19感染拡大防止策の一環として傍聴の受付は行いませんのでご了承ください。

◆定時社員総会の開催
【日 程】2022年6月25日(土)
【時 間】16:00~
【場 所】新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル501
東京都作業療法士会 事務局

R4_定時社員総会議案書

正会員の皆様におかれましては、郵送はしておりませんので上記より総会議案書をご確認ください。
議案に記載されている内容について、ご質問のある場合はお問い合わせフォーム「その他のご質問・お問い合せ」より以下の内容をご記入いただきご連絡ください。
①氏名
②会員番号
③該当箇所(議案番号、ページ数、行数など)
④質問内容

回答につきましては質問者に返信するとともに、公開することが有益と判断される限りにおいてQ&A方式で本欄に掲載いたします。
締め切りは6月18日(土)とさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
総会の報告は7月発行の東京都作業療法士会ニュースにて正会員の皆様にはご報告させていただきます。

 

【ご意見①】
協会員≠士会員対策として、協会員へ都士会学会、研修会費の免除クーポンを提供する、臨床実習指導者講習会参加費を思い切って値上げする、協会費に都道府県士会費を盛り込む等。会員同士で話し合いなどもできるとよい。

(回答)
ご意見の趣旨は,OT協会会員であるが都士会に入会していない方に対する,都士会への入会促進を意図したご提案であると理解しました.1)研修会について
①非会員の参加費を倍額程度を目安に設定させていただいております.
②会員と非会員で申し込み開始日を遅らせるなどの対応をしています.
③今年度は会員非会員問わず3年までの作業療法士は都士学会の参加費を無料としています.

3)都士会への入会およびOT協会への入会について
①組織率を上げるために職場の未入会者に声掛けていただくといった協力をお願いしております.
②OT協会へ入会した際には,都道府県士会への入会が必要であることを説明していただいております.

4)その他
日本作業療法士協会とも引き続き「協会員=士会員」に関する協定の締結を進め、連携を図っていく所存です。