研修会等申込のクレジット決済再開とキャンセルポリシーの改定について

  • 2023年2月6日

このたび、研修会申し込みに使用していたシステムの方でクレジットによる決済が再開となりました
今後の研修会等のお申し込みの際には、クレジット決済、コンビニ決済、ペイジー決済(ATM利用)より選択いただくことが可能となります。

また、クレジット決済の再実装にあわせて、東京都作業療法士会のキャンセルポリシーを改定させていただきました。
申し込んだ学会・講習会・セミナー等、本会イベントをキャンセルされる場合は、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
システムの都合上、支払方法によりキャンセルの割合が異なりますので、申し込み前に必ずご確認ください。
また、キャンセルに関しましてはご本人からのご依頼がない場合は返金できかねますのでご注意下さい。

詳しくは下記のPDFをご確認ください。
改訂版‗キャンセルポリシー 東京都作業療法士会


≪キャンセル日と返金額≫

キャンセルの連絡をいただいた日を基準とし、キャンセル料が発生します。
返金額は下記のとおりです。なお、研修会担当者の問い合わせ連絡先に受付時間が設定してある場合もありますのでキャンセル日については予めご注意ください。

① 開催日当日のキャンセル ・・・返金なし
② 開催前日のキャンセル ・・・返金なし
③ 開催前々日(2日前)までのキャンセル ・・・事務手数料を引いた残額

【コンビニ決済・ペイジー決済の場合】
4,000円以下の場合:参加費から事務手数料500円を差し引いた金額
4,001円以上の場合:参加費から事務手数料1,000円を差し引いた金額
500円以下の参加費の場合の返金はありません。

【クレジット決済の場合】
前々日までのキャンセルにおいては手数料として参加費の25%を差し引いての自動返金となります。

※学会や臨床実習指導者講習会、ブロック主催研修会など一部の研修会によっては、キャンセルポリシーが異なる場合があります。
該当研修会の申し込みページや案内メールをご確認下さい。