電動車いす等 動画配信開始します

2023年3月11日(土)自動車運転と移動支援対策委員会と、福祉用具部が協力して、研修会を開催しました。その一部で、電動車いすメーカーと販売店5社にご協力頂き、電動車いす等の説明動画を制作しましたので、配信を開始いたします。

なお、動画配信は都士会会員限定となっております。以下の要領で連絡をしていただき、会員情報を確認後、動画配信ページURLおよびパスワードをお送りします。

確認作業の関係で、1週間ほど時間をいただく場合もありますのでご了承ください。

 

宛先:tokyo.ot.yougu@gmail.com

件名:「電動車いす動画視聴希望」

①会員番号(OT協会)

②氏名(OT協会に登録している氏名)

③別の連絡先:送られたメールアドレスに返信できない場合に必要なので、他の手段で連絡がとれる連絡先(携帯番号など)を記載してください。

 

 

※電動車いすメーカー・販売店

ペルモビール株式会社(協力:有限会社アミックス
ペルモビールのフラッグシップモデルである「F5」および、パワーアシストデバイスの「スマートドライブ」をご紹介いただきました。

PSプロダクツ 株式会社
床への移動や床からの乗り込みも考慮した、今仙の電動リフト式普通型車椅子「L-fit」をご紹介いただきました。

有限会社 さいとう工房
自社で開発・販売され多くの実績があるレルシリーズ中から、レル・ミニEXをご紹介いただきました。

株式会社 コボリン
コボリンさんでしか扱っていないP-5をご紹介いただきました。P-5とは、ティルト、リクライニング、側屈、回旋、上下、この5つの姿勢変換機能を持つバックサポートです。

※2023年度中は配信予定となっております。