講演会・研修会・学会情報

2018年12月16日

支部その他

人間理解の為のシンプル心理学

イベント詳細

開催日 2019年1月19日
開催場所 東京メディカル専門学校
参加資格 作業療法士であること
(日本作業療法士協会、東京都作業療法士会、並びに関連県士会の会員・非会員は問いません) 
参加費 9,800円(税込 10,500円)
定員 20名
問い合わせ support@tougou-shinrikoudougaku.com
申し込み 講義詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします
》》 http://tougou-shinrikoudougaku.com/simple.html
イベント分類 支部その他
開催内容 医療とは病を見るにあらず、人を見るものです。

特にリハビリの仕事は患者さん(利用者さん)の人生の全てを見る必要があります。


しかしながら、多くのセラピストは高校卒業後に大学に入り、

そして医療の現場へと進んでいきます。

それは社会の一部しか見ていないということなのです。


患者さん(利用者さん)の人生背景は多様で複雑です。

ですから、医療従事者は学問を通して人間を人生を理解する必要があるのです。



今回、私が立ち上げた“統合心理行動学”では通常の心理学だけではなく、

量子力学など様々な考え方を取り入れ、

通常の心理学だけでは体系が非常に複雑になってしまうところに

人の意識の作用等の概念を入れることで、

とてもシンプルに人間が理解できる体系を作ることが出来ました。


医療従事者に必須である「人間を理解すること」を進めたい方にオススメいたします。

講義の詳細は、HPをご覧ください。
 》》 http://tougou-shinrikoudougaku.com/simple.html
ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。