講演会・研修会・学会情報

2020年1月21日

都士会主催

東京都作業療法士会事業部主催研修 作業療法で、職場で、地域で、場をつくるときできる工夫〜あなたの日々の悩み共有しませんか?〜

イベント詳細

開催日 2020年2月22日
開催場所 首都大学東京荒川キャンパス
参加資格 東京都作業療法士会会員
参加費 1000円
定員 30名
問い合わせ (担当:立山、野崎)2020jigyoubu@gmail.com
申し込み PDF内のURL、QRコードのフォームより必要事項を記載してお申し込み下さい。
イベント分類 研修会
開催内容 昨年好評であった事業部研修企画を今年も行います!
皆さんには日々、臨床や教育、患者さんや世代の異なるスタッフとの関わりなど、様々な“場”を経験する機会があると思います。その様々な“場”において、空気を和ませたり会話を弾ませたり、お互いにとって心地の良い“場”の作り方ってなんだか難しいですよね。
 
今回は昨年に引き続き、臨床、教育場面を経て、高齢者のためのシェアハウスという新たな“場”を設立されるなど豊富な経験をお持ちの西野先生にご講演いただきます。“場”とは何なのか、“場”の在り方を知ることで、職場だけでなく、地域でOTとして期待される場、ご家族やご友人との時間など、みなさんの日々の生活にある様々な“場”について、お菓子を食べながらカフェ感覚で気軽に話してみませんか?
【研修スケジュール】
【前半】講演『“場を作る”を作業で考える』
    講師:西野 歩 先生 (作業療法士 煌めく返り花プロジェクト代表)
【後半】グループディスカッション
    カフェ感覚で気軽に小グループで悩みを共有しましょう!
PDFデータ PDFをダウンロードする
ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。