講演会・研修会・学会情報

2021年4月16日

その他団体主催

オンラインセミナー「模擬面接で学ぶ困難事例の認知行動療法」

イベント詳細

開催日 2021年6月20日
開催場所 Zoomを用いたオンライン開催
参加資格 臨床心理士、公認心理師、医師、精神保健福祉士、社会福祉士、言語聴覚士、作業療法士、教師、保育士、キャリアコンサルタントなどの資格をもつ対人援助の専門家。もしくは、その学習途中の院生・学生など。

参加費 5,000円 ・振り込み後のキャンセルは可能です。参加費の返金に応じます。 ・システムの問題、急用、体調不良で当日十分に視聴できない時には返金します。
定員 なし
問い合わせ 参加希望者は以下の申し込みフォームから必要事項を記入して送信してください。
https://s-office-k.com/professional/seminar/contact
申し込み 参加希望者は以下の申し込みフォームから必要事項を記入して送信してください。
https://s-office-k.com/professional/seminar/contact
イベント分類 支部その他
開催内容 オンラインセミナー「模擬面接で学ぶ困難事例の認知行動療法」

■概要
認知行動療法の研修に参加したり、書籍を読んだりしたものの実際の臨床でどのように活用すればよいか分からないという方も多いのではないでしょうか?僕自身も認知行動療法を学び始めた当初は、うまく活用することができず苦悩を抱えてきました。
そこで本セミナーでは模擬面接を通して認知行動療法の実際についてお伝えしていきたいと思います。台本なしの実践のためうまくいかないこともあるかと思いますがそれらも含めて皆様の学びの機会になればと思います。
(発達障害や双極性障害などのいわゆる困難事例に対しての認知行動療法のセミナーです。またセミナーでは模擬面接やグループディスカッションを用いますので、リアルに学ぶことができます)

■講師
岡村優希 先生(京都CBTセンター所長、公認心理師、認定行動療法士、臨床心理士)

■日時
2021年6月20日(日)13:00~16:00

■オンライン開催
Zoomをもちいたオンラインセミナーとなります。必要なものはパソコンもしくはスマートフォン、タブレット等です。スマートフォンとタブレットの場合にはあらかじめアプリをインストールしておく必要があります。ダウンロードは以下のアドレスから可能です。
参加方法は非常に簡単で、事前にこちらから送るURLアドレスをクリックすれば、セミナーに入室することができます。
またグループディスカッションもありますので、その際にはカメラやマイクはONにしてください。
そして、当日のセミナーを録画します。セミナー参加者のみ後日に録画を視聴することができます。
https://zoom.us/download

■参加費
5,000円
・振り込み後のキャンセルは可能です。参加費の返金に応じます。
・システムの問題、急用、体調不良で当日十分に視聴できない時には返金します。

■参加資格
臨床心理士、公認心理師、医師、精神保健福祉士、社会福祉士、言語聴覚士、作業療法士、教師、保育士、キャリアコンサルタントなどの資格をもつ対人援助の専門家。もしくは、その学習途中の院生・学生など。

■臨床心理士更新ポイント
臨床心理士の更新のためのポイントについてはセミナーの時間が短く、要件を満たしていないため、申請できません。

■申し込み
参加希望者は以下の申し込みフォームから必要事項を記入して送信してください。
https://s-office-k.com/professional/seminar/contact

■申し込み期日
2021年6月17日(木)まで。

■主催
心理オフィスK

■詳細
https://s-office-k.com/news/archives/7444

PDFデータ PDFをダウンロードする
ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。