講演会・研修会・学会情報

2021年10月11日

都士会主催

【追加情報:見学施設が決定しました】オンライン職場見学会&交流会 区中央部南部ブロック

イベント詳細

開催日 2021年10月22日
開催場所 オンライン(Zoom)
参加資格 都内の作業療法士や作業療法学生(最終学年を想定)なら誰でもご参加いただけます。
参加費 無料
定員 100名
問い合わせ お問い合わせ先:tokyo.ot.kunannbu@gmail.com
(五反田リハビリテーション病院:村谷) 
申し込み チラシのQRコードか以下のURLよりお申し込みください。
https://bit.ly/3l846py
イベント分類 都士会主催
開催内容 【追加情報】
当日見学できる施設が下記の4施設に決定しました。
急性期:聖路加国際病院
回復期:品川リハビリテーション病院
生活期:山王リハビリ・クリニック
    在宅総合ケアセンター元浅草 たいとう診療所
各施設がどのような所でOTを行っているのか、どのようなOTを行っているのか知る事が出来る貴重な機会となっております。普段触れる機会のない領域の施設を見て・聞いて、気になった事があれば是非質問してみて下さい!

コロナ禍において、OT同士での交流は激減しました。
加えて、OT学生も実習機会が奪われてしまい、働く現場を見る機会やOTと関わる機会が激減してしまいた。
このような状況を何とかできないかと考え、今回オンラインでの職場見学会や他施設のOTやOT学生と交流する機会を設けました。
ぜひこの機会をご利用いただき、OTの働く色々な職場を見て・聞いて・交流して刺激を受けたり勉強したりしてみませんか。
皆様のご参加をお待ちしています。
18:30~19:30 1施設15分の施設紹介を4施設
(区中央部と区南部からそれぞれ2施設)
19:30~20:20 グループ分けしてOT同士やOT学生を交えて交流会
20:20~20:30 連絡事項など
PDFデータ PDFをダウンロードする
ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。