講演会・研修会・学会情報

2022年2月21日

他団体主催

【オンライン】作業に焦点をあてた子どもの支援 ~人間作業モデルとピラミッド法~

イベント詳細

開催日 2022年3月13日
開催場所 Zoo m を 利用 し た オンライン セミナ ー
参加資格 ・作業療法士、作業療法学生
参加費 作業療法士 4,000円 作業療法学生 1,000円
定員 30名
問い合わせ uottip456@gmail.com
申し込み uottip456@gmail.com まで以下の内容を添えてメールでお申し込下さい。
申し込み後に、参加のための詳細についてご連絡いたしますので gmail.com からのメールを受信できるように設定してください。

メール記載内容
件名:2022年3月13日参加申し込み
1.氏名 
2.所属(施設名) 
3.連絡先メールアドレス (PDFファイルが添付出来るもの)
イベント分類 支部その他
開催内容 テーマ:作業に焦点をあてた子どもの支援 ~人間作業モデルとピラミッド法~
主催:臨床実践に役立つ理論研究会

開催日:2022年3月13日(日) 10:00~16:00 (途中、昼休憩あり)

今回のテーマは小児・発達障害領域における作業療法実践です。前半では作業療法の実践理論である人間作業モデルとそれに基づいて開発された評価の紹介と臨床での活かし方について解説いたします。後半の実践編では、書字、着替えや食事など生活動作やセルフケアに対する介入方法について取り上げます。発達性協調運動障害を含めた発達障害のある子どもに対して、やる気や認知機能だけでなく、体の動きにも焦点をあてた動作ピラミッド法を用いて解説します。
 人間作業モデルとピラミッド法の2つをバランスよく学べて頂き、明日からの実践にすぐにいかせる内容となっております。

会場:オンラインセミナー(Zoom)

対象:作業療法士、作業療法学生 

講師:笹田 哲先生(神奈川県立保健福祉大学大学院 教授)

生涯教育ポイント:1ポイント

申し込期間:2022年3月4日(金)まで
PDFデータ PDFをダウンロードする
ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。